パピヨンホトトギス

パピヨンが好きです☆

焦らない

何かトラブルが起きたり問題が起こったりした時に皆さんはとても焦る方ですか。

私も焦ってしまう方ですがでもよくよく考えるとそのトラブルとか問題って実はほとんど大したことがなく、一週間後には忘れていることが大半です。

そのため最近は仮に一間大きそうなトラブルが目の前で起きてもそんなものは実は大したことがないという風に考えるようにしています。

というか実際に大したことがないのでいちいち焦っているのがバカバカしいですし、それにそうやって気分が上下してると人間は寿命が縮むそうです。

何が起きても心を大きくどっしりとしていればそれだけ病気にもなりにくくまた寿命も長くなるそうですよ。

本来はこれが普通の人間の姿の発芽普通の人はなかなか当たってしまって狼狽しそれが自分の体に悪影響を与えてしまっているそうです。

<br />