パピヨンホトトギス

パピヨンが好きです☆

海臨寺

こんにちは。 海臨寺をご存知です?せん。 さこれで23勝終わりました。 24章また大変ですね。 この量しかもね終末論の話になってきますから患難時代の黙示録の世界になってきました。 だから黙示録が理解できてないと24章は理解するのが大変難しいんです。 …

カントウミョウコクジ

こんにちは。 カントウミョウコクジを聞いたことがありますか?考えてねすぐにね行けると思います。 って言った私と驚きましたね。 珍しい人だなぁと思ってね当然次の質問だよねどうしてそう思うんですかって話でしょどうしてそう思うんですかって言ったら彼…

観明寺

こんばんは。 観明寺をご存知ですか?るちゃんは常に強制されてる感じがする正常なクリスチャンは常に自発的であり喜びがあります。 神様との命の交流があります。 しかも自分が青になる行ける行けないであること知っていますからですから神の命令以外のこと…

吉田神道

こんにちは。 吉田神道って聞いたことありますか?宅配があるんだだから家族全員連れてってふたりだからね子供は上の子供が家内と私と家族連れてアメリカに来る旅費はある1年分の生活があるそれだけだあとまだプランがないって言ったんです。 そしたら彼がじ…

ケイコウジ

こんにちは。 ケイコウジをご存知ですか?もう間違ってんだよね神様を礼拝するっていうことは僕らの人間性の回復と密接に結びついてる行為です。 ここでもう一つ別の角度から説明しました。 僕は時々というよりもそれ以上に時々上かもしんないけどゴルフの話…

アタミカンノン

こんにちは。 アタミカンノンを聞いたことがありますか?んだろうかってんで貧しい人が集まるだけじゃなくて野次馬も集まってきてほらあの妖精三佐山町先の俺ん家から山頂さっきのとこに住んでるんだけどあの妖精さんすごいよねあげてるんだよって言った途端…

岡山寺

こんにちは。 岡山寺をご存知ですか?ために手抜き工事をしたりあるいはまだ完成しないままで放置してある建物があちこちにあったということですよ。 珍しいことではない皆さんもご自分の生活圏の中で建て始めたけどもそのまま残っちゃったっていう建物ある…

キンリュウイン

こんにちは。 キンリュウインをご存知ですか?ま夜の11時です。 特に深夜でもないという半端な時間苦しいのにねあんなに苦しいのにねそっち今の送ったからそっちの反応なんだよね苦しい山登り30分ぐらいかけてさ必死こいて小出で頂上まで行くのでその後気持…

追分の本門さん

こんばんは。 追分の本門さんを知っていますか?ろはですからいから始まるんです。 あからは始まらないんです。 いから始まりましいろはかるたのいは何ですかすごい犬も歩けば棒に当たるはい他に思いついたことはいるそれだけですか他に誰か言って急がば回れ…

虚空蔵菩薩

ある人は思うように動けない家族の介護に追われる毎日かもしれないある人は毎日毎日朝から晩まで働き続けるひたすら働き続けるというそういう人かもしれないでもそこで神様に召された務めを果たすそれが私の生きる道なんだが与えられている染なんだなという…

マラソン大会

日本仏教マラソン大会小学校でプログラミング学習が正式に採用されるにあたり導入するっていうのができるんだ パットプロ2nd GENERATION で満足してるからそんなに買い換えるモチベーションはないですけどもう一年のかなっていうぐらい帰るようになったら買…

お金のこと

私の尊敬している経営者の方は年収でも2000万円ほどもらってるはずですがその方が面白い事言っていたのは二千万円ぐらいを稼いぐてくるとだんだんとある程度ものが買えてくるようになるので、物欲がなくなってくるという風に言っていました。 例えば高級なレ…

ブルーマンデーはどこへやら

ブルーマンデーはどこへやら

気持ちを変える方法

自分が何か嫌なことがあって悲しい気持ちになっていくときなかなかその悲しい気持ちから抜け出せない人が多いのではないでしょうか。 なぜだかわかりませんがこのネガティブな感情というのにはやや依存性がありまだその感情に慕っていたいと言う思いが出てく…

同棲開始

私の奥さんの妹がついに長年付き合った彼氏と同棲を始めます。 その引っ越し日は本当は明日だったのですがどうやら台風が来るので今日のうちに引っ越したようです。 先ほど連絡がきましたがすぐに荷物などは運び終わったようで本当に良かったです。 明日だっ…

焦らない

何かトラブルが起きたり問題が起こったりした時に皆さんはとても焦る方ですか。 私も焦ってしまう方ですがでもよくよく考えるとそのトラブルとか問題って実はほとんど大したことがなく、一週間後には忘れていることが大半です。 そのため最近は仮に一間大き…

バナナのパウンドケーキ

バナナのパウンドケーキ