パピヨンホトトギス

パピヨンが好きです☆

追分の本門さん

こんばんは。

追分の本門さんを知っていますか?ろはですからいから始まるんです。

あからは始まらないんです。

いから始まりましいろはかるたのいは何ですかすごい犬も歩けば棒に当たるはい他に思いついたことはいるそれだけですか他に誰か言って急がば回れあーそれもありますね。

他にどうですか胃の中の蛙大海を知らせいろはかるたにありますか今今言ってんだ全部書くんだよねいろはかるたにあるのはね例えば一寸先は闇あるいは一を聞いて十を知るこれで犬も歩けば棒に当たるっての江戸かるたって言うんです。

それから一寸先は闇ってのは髪型からだなそれから一を聞いて十を知るっての終わりカルタナンデス名古屋ですね。

ですからその地方地方によっていろはかるたでもいろんな種類があるんだっていうことですね。

ですから私たちも自分たちの文化の中に信玄格言ことわざがたくさんあるって言う事をまあ<br />