パピヨンホトトギス

パピヨンが好きです☆

お金のこと

私の尊敬している経営者の方は年収でも2000万円ほどもらってるはずですがその方が面白い事言っていたのは二千万円ぐらいを稼いぐてくるとだんだんとある程度ものが買えてくるようになるので、物欲がなくなってくるという風に言っていました。

例えば高級なレストランに夫婦でご飯に行ったとしても最初はすごく感動するかもしれませんがそれを2度3度と繰り返していくうちに段々と飽きてきてしまってまあこんなものかと思ってしまうそうですよ。

私もこの話を聞いていると確かにそうかもしれないという風に思えてきてお金を稼いだり人のような高級な店に行くことが。

で夢のように考えていましたがそうではなくて実はとてもシンプルでそんなに深いことではないような気がしてきました。

これから経営者としてのレベルが上がってくるとますますそういうことに心が踊らなくなってくるかもしれません。

<br />